memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

PC自作しました。スペックメモ

9月7日にパーツ一式を購入し、
PCを組んだのでスペックメモ

  • OS:Windows7 アップグレード版(元から持ってる。使い回し)
  • CPU:AMD A8-3820 APU
  • マザー:A75 Pro4-M
  • グラボ:オンボード(APUだし)
  • SSDIntel 330 SERIES 120GB
  • メモリ:DDR3 PC3-10600(PC3-13333) 4GB✕2枚
  • ドライブ:ASUS DRW-24B5ST
  • 電源:ENERMAX MODU82+ II 525W
  • ケース:SST-TJ08B-E (black)
このスペックでエクスペリエンスは以下のようになる。
※8GBのメモリのうち、512MBをShare Memoryにまわしています。
 そのためメモリは7.48GBと表示。
 (256MB渡しても同じ評価結果でした。)

f:id:Arisha:20120909180755p:plain

ちなみに総額5万。
昔は10万でこれ以下を組んだというのに…安くなったね 

 

追記(9・11)

保証書(レシートタイプ)捨ててしまった…
捨てたあとにアッーって状態。気づいた頃には時すでにお寿司。
ま、それぞれのパーツが全部正常稼働してるからいいんだけどね。 
メモリエラーもなかったし。