読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

GalaxyNoteを購入した

白ロムとドコモショップとのやりとりを書いた独り言です。
毎度のことながら期待せんでください。

今回買ったのはドコモ版のSC-05D
Note2が出たことと、値下げが行われている影響で
2万前後での白ロム新古品を購入した。

期限切れのイオンSIMをMicroSIMに切断し、アニメストアなどのドコモサービスは利用可能。
今更のレビューだが、ノート代わりとして結構良い。
メインのS3でテザリングし、Note利用というスタンス。

2万前後でいい買い物をしたと思っていて3日後 とある初期不良 にあたった。
詳しく書くとおもいっきり特定可能なので控えるが、ダメ元でドコモショップに行ったらまさかの新品交換対応。


どこから購入しました?って突っ込まれるのかと待ち構えていたのだが…
言われたのが「違う電話番号で買ったんですね。」
(修理って、保証内なら買った本人じゃなくてもいいんだ…。一応保証書持ってきたが使わなかった)


まぁこれで業者との赤ロム保証は切れてしまったのかな。
( "AAAからBBBの製造番号に交換しました。"という控え書があるのでこれで何とかなりそうだが) 

今の時期でGalaxyNoteが赤ロム化ってのはものすごい低確率(※)なので
前の利用者が申請したりしないよう祈りつつ使用しよう。 
 
----
※Galaxy Note(SC-05D)はご愛顧リストに追加され購入者のほとんどが一括購入。
 低価格で買えることからポイントやMNPなどを駆使し、さらに安くして購入し
 そのまま中古で売るという手段をとっていると思う。 

広告を非表示にする