memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

Yakuza Kiwami (Steam) 日本語有効化方法

久々の更新

タイトルを見て何を言っているんだと思う人は多いでしょう。
そうです。Yakuza Kiwami(龍が如く 極)は元々公式日本語です。

しかし、2019年11月Humble Monthly等の外部で入手した場合、WW版のため
細かい理由はわかりませんが、何度再インストールしても英語版がインストールされ日本語で遊べません。

 

以下を試すと日本語に切り替えられますので、同じ状態で困った方は試してみてください。

 

  1. Yakuza Kiwamiのページを開いて右側の歯車からプロパティ 
    f:id:Arisha:20191126173852p:plain
  2. 言語のタブを開いて、日本語になっているのを英語に切り替えてください。
    英語にしたら、一旦閉じて、手順1でもう一度プロパティを開き、
    日本語に戻してください。
    f:id:Arisha:20191126174428p:plain
  3. すると、日本語データの要求がサーバー側に伝わりアップデートを要求されます。自動でアップデートされない場合は、アップデートボタンでも押してください。

    f:id:Arisha:20191126175052p:plain

  4. アップデート後、日本語で遊べます。やったね

    f:id:Arisha:20191126175228j:plain