memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

GalaxyS root 2ch log

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1329488678/

662 - 704

dat落ちの前にためになる箇所を残す。 

万が一初期化するはめになった場合にきっと役立つと思う。
 


667 :SIM無しさん:2012/04/17(火) 00:40:40.45 ID: 7ZyN3p+w

質問なんですがext4化ってファイルの読み書きの高速化って認識でおkですか? 
以前のプチフリ対策としてext4化するってのが良く出てくるけど 
今の2.3.6ならプチフリもないしあまり恩恵を受けることは出来ないですか? 

 669 :SIM無しさん:2012/04/17(火) 01:14:13.04 ID: tD9EmwjU
>>667 
確かに今はext4化の恩恵は感じなくなったね 
JJ1の頃からすれば本当に良くなったと思う 
LC4にアップデートしてroot化のみで運用してるけど不満はないよ 

670 :SIM無しさん:2012/04/17(火) 01:23:49.74 ID: Doz0COes
>>669 
どうやってroot取った? 
上手くいかなかったからT10mod3焼いたんだけど、他の方法で 
root取れるならそれでよかったかも。 

 672 :SIM無しさん:2012/04/17(火) 02:04:58.96 ID: tD9EmwjU
>>670 
root化のやり方は色々あるけど手っ取り早いのは、 
Odinでroot取得出来るカーネルを焼く(903カーネルetc) 
リカバリーからsuとbusyboxを入れる 
これでroot化とbusybox導入完了 
 
このままではカーネルバージョンが違うので、LC4の純正カーネルを焼けばOKだよ 
LC4の純正zImageは、SC02BOMLC4_SC02BDCMLC4_SC02BOMLC4_HOME.tar.md5から抜いた物を使用する


674 :SIM無しさん:2012/04/17(火) 14:36:39.15 ID: IAGonkch

純正のzImageをOdinで焼ける形式にするにはどうしたらよいの? 
そのままだとOdinでファイル選択できないよね? 

 676 :SIM無しさん:2012/04/17(火) 15:56:37.41 ID: IQ35IHQh
>>674 
tarballにすりゃいい 
ググれば大量にやり方転がってるからそっち見た方が早いと思われ   


678 :SIM無しさん:2012/04/17(火) 19:09:18.52 ID: EXIxWPwr

お願いします 
単刀直入に言うと、903カーネルをください 
過去スレ全部見ましたが、1つ残らず削除済み 
ウソじゃないです。ちゃんと見ました 

このスレの>>512や、個人ブログとかに、
「KF2-T8」でクグればヒットする、とか書いてあったけど、それすら削除済み 

誰かうpしてください 

679 :SIM無しさん:2012/04/17(火) 19:45:38.44 ID: IAGonkch
>>678 
kyapaさんフォーラムにあるKL4_rootカーネルでいける。 
LC4にしたあとOdinでKL4_rootカーネル焼く→Superuser.apk、suを放り込む、suのパーミッション変更 
→LC4のzImageを焼く。 
これで出来た。 

zImageのTAR化はIAZrcっての使ったら出来た。 

682 :SIM無しさん:2012/04/17(火) 20:22:05.94 ID: TtuLFKgX
>>678 
一発で出てきたけどこれじゃないの? 
ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/118198

683 :SIM無しさん:2012/04/17(火) 21:54:24.57 ID: EXIxWPwr
>>682 
PCで検索した時は出なかったのに、今スマホで検索したら、一発で出た 
PCの設定で、変なフィルタでもかけてたのかもしれません 

申し訳ありませんでした 

 684 :SIM無しさん:2012/04/18(水) 00:25:58.55 ID: mCym86Fa
>>683 
PCにそんなフィルタあるわけないだろ!  


695 :SIM無しさん:2012/04/18(水) 17:30:21.93 ID: x5840kPW
checkfusでLC4のファイルダウンロードしてodinなりhreimdallなりで焼けばいいんじゃね 

TitaniumBackupでバックアップ取ってFRした方が安心してやれるだろうけど、その辺はお好きに 

699 :SIM無しさん:2012/04/18(水) 21:52:47.40 ID: NejFLU1P
>>679のやり方って、LC4のZimageってどこからとってくんの? 

700 :SIM無しさん:2012/04/18(水) 21:58:18.64 ID: WFtOJisc
>>699 
SC02BOMLC4_SC02BDCMLC4_SC02BOMLC4_HOME.tar 

701 :SIM無しさん:2012/04/18(水) 23:01:41.68 ID: NejFLU1P
>>700 
Kiesから引っこ抜くってことなのかな? 

702 :SIM無しさん:2012/04/19(木) 00:06:14.73 ID: KEQBzLNe
>>701 
それが確実。 
ググればダウンロードも出来る。 

703 :SIM無しさん:2012/04/19(木) 00:22:02.28 ID: Jv/z25WJ
CheckFusDownloader_v2.1.exeで落としてる最中 

704 :SIM無しさん:2012/04/19(木) 00:45:05.62 ID: E4EZrr7b
>>703 
thnx 

 


 

Thank you.