memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

Win7 Media Player12の設定を完全に初期化する方法

この手順は2013年2月7日時点のものです。マイクロソフト側の都合により
公開終わっている場合があります。その際はごめんなさい。
================================


このおかげで寝不足になりました。

nasneを購入し、面白がってPCを色々触っていたら
Media Player12が起動しなくなった。使わないからいいんだけどこのままでは気持ち悪い。

Media Playerだけの設定を初期状態にしたく、探した結果以下を見つけた。

<手順>
※Media Playerの設定が全消去されます。納得した上で行なってください。

  1. Fix itソリューションセンターにアクセス
    http://support.microsoft.com/fixit/ja
  2. ①でWindows Media Playerを選択
  3. ②の問題の種類で、一番上の
    Windows Media Player のすべての問題領域」を選ぶ
  4. ③で一番上の
    Windows Media Player のビデオ、および他のメディアまたはライブラリの問題を解決する」
    の左側にある、起動するを実行。
  5. ダウンロード画面が出るので、保存でも実行でもいいのでとりあえず起動させる。
  6. ウィザードに従って全て初期化するようなものを選ぶ。
  7. 全部終わり、Media Playerを起動すると最初の状態に戻っている。

 

自分用直リンメモ
http://support.microsoft.com/mats/windows_media_player_diagnostic/ja