memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

Xperia Z1 1週間後感想 その1

概ね問題なく利用できている。
前の機種がGalaxyS3 SC-06Dだったため、電池持ちは満足レベル


前提:前機種がGalaxyS3
・デザイン:★★★★★
 アルミ・ガラスでできている本体に満足
・音質(イヤホン):★★★★☆
 Walkmanまでは行かないが、ClearAudioの影響で結構いい音を出す。
・音質(スピーカー):★★☆☆☆
 ありえない。ノイズを発している。(※2014/1/1現在)
  ⇒価格.com『ミュートで内蔵スピーカから雑音』のクチコミ掲示板
・重さ:★★★☆☆
 それなりに重い。慣れる重さ
・機動性:★★★★☆
 前の機種があれなのでそれとの比較になってしまうが結構キビキビと動く
・バッテリー:★★★☆☆
 持たない持たないと騒がれているが、あれは2013冬モデルを全比較して持たないという意味
 前モデルなんかと比べると結構持つ。STAMINAモードを駆使するとそれなりにいける。


・その他
数日経って一つだけ初期不良(?)を見つけてしまった
右上のベゼル内にドット欠けのようなものがある
液晶内じゃないので利用には全く問題ないが
見つけてしまったので気になってしょうがない

右上の四角い点です。埃、ゴミではない
f:id:Arisha:20131231235650j:plain

※歪んでいるのは虫眼鏡通しているため

ズーム
f:id:Arisha:20140101174237j:plain

こんなので不良品だ!とDSに言いたくないので(神経質すぎ)
保護フィルムの上から油性ペンでチョンッと塗ると目立たなくなるのでそれで暫定対策

しかし何だろうこれ。
もちろん保護フィルムはがしても存在を確認している。
ホットモックを見に行ったがこんなのは存在していない。
飛散フィルム内のゴミ?ガラス欠け?
謎である

========
・追記
写真とって気づいたが、インカメラずれてるね。