memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

中古で買ったタブレットが赤ロム化された話

思いっきり独り言です。

このブログで何度か取り上げているd-01j、10月に切り替わった途端に赤ロムになりました。
購入した店舗、マンガ○○に話をし、全額返金になりました。
あまり見ない、珍しいネットワーク制限×の画像をどうぞ

f:id:Arisha:20201002195943p:plain

赤ロムになる主な要因は・・・

  • 購入した人がお金を払わずに逃げた
  • 実は盗品でドコモまたは購入した人が盗難届を出した
  • (可能性は低いが)購入した人が紛失盗難届を偽りで出して、ドコモの補償を利用した

実は○○○倉庫で買ったときに、そんなに高くないd-01jでネットワーク利用制限△に違和感があったんです。

ケースもフィルムも買ってKindle用で使っていて急に使えなくなると困りますので

返金されたお金でGEOで買い直してきました。
ランチ時間の唯一の楽しみ、読書タイムなんです。。