memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

ASUS MEMO Pad 7 (me176) 購入後使用感

使用し始めてしばらく立ったので箇条書きで使用感を書いてみる。
チラシ裏レベルのため、役に立たなかったら申し訳ない。

この使用感は下記を利用目的とした内容です。

■利用目的
電子書籍
 自分で自炊した書籍(zipとか)、Kindle、SonyReader、ニコニコ静止画(漫画)
 BOOK☆WALKER、マンガボックス、dマガジンなど

・動画
 Youtube、dアニメストア、Dailymotionなど


■良かった点
・microsdxc64GB対応
今はSDHC32GBさしているが、もしも足りなくなったら64GBが使えるので安心
・バッテリー持ち
電子書籍画面であることと、WiFiのみだからか素晴らしく持つ。1~3日ほど
・動作(CPU
最初はAtomってどうなんだよ…って思っていたが(初期のネットブック利用者です
意外とヌルサクで動く。
非対応アプリ多いのかなー。と思っていたが、これまたほとんどのアプリが動作。
インテルCPUは動きませんと書かれているBOOK☆WALKERも動作。
申し訳ないが、ゲームはインストールしていないのでレビューできず。
・大きさ
やはり7インチは単行本などを見るのにちょうどよい
自炊も含め、今のところ文字が潰れて見えない。ということにはぶち当たっていない。

■NG、惜しい点
・アプリ一覧を出した時に、ALL KILLが無い
・やっぱり16GB。なにか足りない気がする。(値段から仕方ないけど。


■購入前に調べられなかった(使って気づいた点
WiFi 5GHz非対応
元々うちの無線LANルーターは対応していないからいいのだが、対応していたら困っていたところだ