memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【SteamDeck】USBハブにUSB LANポート接続し有線接続

※当ブログはアフェリエイトを未使用です。記事内Aamazonリンクに組み込んでいません、ご安心ください。(運営による組み込みはノータッチです) ■目次■ 使用したUSB Type Cハブ 使用したUSB LANポート USBハブにTypeAが2個しかないでUSB TypeCをAに変換 有線…

Canonのカメラで撮影したRAW(CR2)データの撮影日時を修正する

数カ月ぶり、数年ぶりに一眼を取り出して撮影したあとに起こりやすい現象として撮影日時がズレてしまうこと。JPEGファイルであればWindowsの機能でササッと変更、一括変更のフリーソフトも存在するのでそれですぐに修正できますがRAWファイルはそう簡単に行…

Amazonレビューが削除された件 この製品を審査する資格はありません

Amazonで買ったものはほぼ全部レビューを投稿していますが、ふと自身のレビューを見直していたら最近買ったもののレビューが無くなっていることに気づく。 再レビューを試みてみるとエラーが表示。 「申し訳ありませんが、この製品を審査する資格はありませ…

2022年3月下旬頃から2段階認証のSMS等が届かなくなった場合(IIJmio)

Twitterの2段階認証の一つをSMSにしており、ログイン後の認証SMSが届かなくなってしまいました…。 調べたところ原因と思われるのが判明 www.iijmio.jp ~下記引用~ この度、IIJmioで提供しているタイプDのSMS機能付きSIMカードまたは音声通話機能付きSIMカ…

機種変更時にSteamガード(アプリ)の正しい移行方法

※2022.01.03更新:出品に2日ホールドがかかる警告が表示されましたがそのまま即売されたので少し更新 ※スクリーンショットを撮り忘れました。文字ベースです。 最近スマホをOppo Reno3 AからXiaomi 11T Proに変えました。Snapdragon888積んで6万円台、良いで…