memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

2021-01-01から1年間の記事一覧

リフレッシュレートが異なるデュアルモニタを正常にするまでに行ったこと

↓目次 前置き 起きたこと 試したこと 試したこと その1 試したこと その2 試したこと その3(2021/9/26追加) まとめ 前置き 今まで、メイン:4K(60Hz)サブ:フルHD(60Hz)だったものを今回衝動買いで、WQHDモニタを購入。メイン:WQHD(165Hz)、サブ:4K(60Hz…

Windows Update KB5003173適用後ブルースクリーン発生(KP41発症)

このパッチを適用後、私の環境ではブルースクリーン(BSoD)が連発してしまい、まともに利用できません。最初に書きます。解決できませんでした。 解決したか不明ですが、安定できるようになりました。追記しています。 起動から約5分後にBSoDが発生する 停…

ColorOS11(Android11)で全てのアプリをダークモード化する方法

ColorOS7.x(Android10)の機能の一つにあった、サードパーティアプリ用ダークモードだが、ColorOS11(Android11)で機能が劣化し全てのアプリが選べていたのが、特定のアプリしか選べなくなった ⇛ ※画像はColorOS11(Android11)です。以前は全アプリが並んでいた…

フルスクリーンが勝手に解除・縮小される場合の調査方法

フルスクリーンでゲームをやっている場合、もしくは起動した直後にゲームは起動中なのに勝手にフルスクリーンが解除される場合がある。 これは常駐しているソフトがフルスクリーンを解除しているのが原因。だが、常駐しているソフトが多い場合何が原因なのか…