memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

SteamDeckで非SteamとしてHoloCureを動かしていた人のSteam版HoloCureへセーブデータ移行メモ

ホロキュア/HoloCureのSteam版が配信されましたね。 SteamDeckで非Steamとしてitchi.io版を登録していた場合、セーブデータの移行はそう簡単に行きません。Protonで無理やり動かしているわけですからセーブデータを移行すれば、以降はSteamクラウド管理、続…

Steamバリアブルカード(プリペイドカード)が有効化できずそのまま返金手続きになった話

この話は私の経験談ではなく友人で起きた話です。 前置き 起きたこと 試したこと①:Steam(Valve)への問い合わせ 試したこと②:ネットで情報を漁る 試したこと③:私が試してみる 試したこと④:デジカへの問い合わせ 試したこと⑤:セブンイレブンへの確認 最…

光回線をOCNからIIJmioひかりに乗り換えた記録

実は引っ越しをしたのでこれを機にADSL時代から20年くらい使っているOCNからIIJmioひかりへ乗り換えたので記録に残す。 旧回線:NTT西+OCN 別々に契約・料金を払っている 光回線を乗り換える理由としては、OCNはめちゃくちゃ遅くなったのと有料IPoEを申し込…