読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

dマーケット アニメストアについて

回し者でも宣伝者でも何でもない、単に書きたかっただけ

角川とドコモの合併会社、ドコモ・アニメストアが運営する
dマーケットのコンテンツ。

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
 

ちなみに配信リストはドコモ回線でなくても契約してなくても見ることが可能
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp


 ・登録した理由
地方とだけあって見たくても見てなかった作品がいろいろあった。
(ラノベという原作側をずっと見てた) 
あとは月額420円(税込)で一部除いて見放題という日本ではあまり見ない破格さで登録を決めた。 
#日本ではだいたい1話200円~400円でネット配信される。

・実際登録して3ヶ月目の感想

値段気にせず見れるし、ラインナップも満足している。420円の意味もなんとなくわかった。
アニメ=萌えが現在の流れだが(まぁ、大半の作品がそうだが…)
ルパン三世やら北斗の拳やら銀河鉄道999も揃っている。
おそらくこのまま登録し続けるだろう。 


・ 420円の意味もなんとなくわかったについて

最初に見たシリーズ物、灼眼のシャナで気づいた。
肝心の3期が配信されていない。他で気づいたのはゼロの使い魔、咲など「次」や「最後」が抜けている。
そらのおとしものfに限っては2期の最後に劇場版のPV。
うん。うまいやり方です。

以上、ひとりごと 

広告を非表示にする