読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

Sumsungアカウントの削除方法メモ (2012/10/22更新)

GalaxyS2を売却した際にうっかり
端末とSamsungアカウントの連携を外し忘れてしまい、削除方法を探した 

手順は以下にまとめたが、削除後同じメールアドレスでの再登録が可能かどうかは未検証です。

ちなみに手元に機器があるのであれば、単純にアカウント同期を外すだけ?の模様(未検証)

※これは2012年7月31日時点での情報です
 サムスン側で仕様が変わった場合、以下手順は無理になるかもしれません。 
 

【手順】

(1)まずは以下のSamsungDiveへアクセス、所有アカウントでログインを行う。
 http://www.samsungdive.com/DiveMain.do


(2)その後、下に「アカウントの削除」が出てくるのでそこから行う。
 以下のように並んでいる

 <Samsungロゴ> f:id:Arisha:20121022230308p:plain


ロゴを載せると大人の事情に絡まれそうなので避けた

(3)その後、以下の様な画像になる。

f:id:Arisha:20121022230431p:plain




(4)あとはパスワードを入れて進むだけだが、その後はどうだったか覚えていません。
 警告があるか、そのまま削除されるか不明。 

ーーーーーーーーー

  • 2012年10月22日更新内容
    このページだけ妙にアクセス数が多いのでもう少し詳しく書いた。 
広告を非表示にする