memo log

=備忘録=

忘れないようにメモしたblogです。 ※ 何か手順が載っていたりしますが、責任はとれません。

Galaxy S3 Wifi切断防止策

SC-06Dでも可。

数ヶ月前というだいぶ前になるが、過去に2chで親切な方に 深夜にも関わらず
教えてもらったので記録に残す。Thanks

というか、日本語でこの内容を書く人あまりいないね。
検索にHITしなかった。

本手順のソースは以下サイト。
http://www.bytewiki.com/how-to-fix-wifi-connection-problem-in-samsung-galaxy-s3/
(このサイト、どうも重い。たまに表示しない。)

・追記:元ソースリンク切れ確認(2013.6.17)。どうしても元ソース見たい方はキャッシュなどを駆使してください。

■手順としては以下■

  1. 電話を立ち上げ、「*#0011#」を打ち込む。

    f:id:Arisha:20121022231954p:plain

  2. Service Menuが立ち上がるのでAndroidのメニューキーを押す

    f:id:Arisha:20121022232001p:plain

  3. 一番下のWiFiを押す

    f:id:Arisha:20121022232014p:plain

  4. 下の画像の赤で囲ったWiFiがONになっているので
    クリックしてOFFにする

    f:id:Arisha:20121022232015p:plain

9 とか出てるのは気にしない

【何をやっているか。】
あまり詳しくは調べていないが、Galaxy S3はデフォルで
Power Save Modeが有効化されている。
最近の言葉から言うとエコモード。
これを無効化しているだけである。
おそらくこの設定は再起動か何かのタイミングでしたらONに戻る。 


ちなみにGalaxyS3の標準の機能である、「省電力」。
これを有効にしているだけでもWiFiに支障をきたすと聞いている。

ということでストリーミング動画を見る際は、
「Power Save Mode」と「省電力」、両方共無効にすることで
以前よりずっと切断されにくくなる。 

 

そうそう、完全対策じゃないので注意ね。一応。


以上。